sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

『SnowMan』を知ったらジャニーズ沼にハマっていった話

 

 

『ジャニーズ』。

 

言わずと知れた、アイドル集団だ。

 

自分は昔から、ジャニーズには何だか偏見が有る。

『口パクじゃんか』『ダンスもそうでもない』『チャラチャラしてる』などと思っていた。

(だが中学生の頃『嵐』にハマり、CDも買っていた時期があったのは秘密)

 

 

そんな偏見を持ち続けたある日、私の奥さんがハマったのが『Snow Man』。

 

なんだ?雪男?9人組?知らん。

2020年1月、ライバルであり仲間の『SixTONES』と共にデビューしたばかりの超新星だそうだ。

 

そんなSnow Manを見て、奥さんが目を輝かせているのである。

 

 

CDは買い、出演しているTVは観る。一緒に住んでいるもんだから、自分も聴き、観ることになる。自分の趣味嗜好も認めてもらっているのだから、ジャニーズも観よう。

 

そんなこんなでその『Snow Man』の存在を知り、メンバーの顔も少しずつ覚えてきた。

 

 

 

とある日、1人でYouTubeを眺めていると、

 

Snow Manの『Crazy F-R-E-S-H Beat』という楽曲のDanceVideoがオススメで流れ着いてきたではないか。

 

どれ、そんなハマるのなら観て差し上げようじゃないか。ま、俺は騙されんけどね?まぁとりあえず見してみ?????

 


Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)

 

すいませんでした。。。。。。。。。。

 

 

隊列は綺麗、振りと動きはもちろん角度まで9人ビッシリ。

 

 

YouTubeのコメント欄を読むと

『これが職人と呼ばれるSnow Man』。。

 

 

奥さんに興奮気味に

『ねぇSnow Manって凄いね!ダンスやばいよ!』と話したもんなら

『個々で忙しい為にそれぞれで練習し、このMVを撮った日に初めて合わせた』

『振り付けは全てリーダーの岩本照氏が担当している』

といった情報がジャブジャブ出てくる。

 

 

 

なにそれ??推す???推す??? 

 

 

YouTubeの『職人』というコメントや『メンバーに振り付け担当がいる』も合わさり、冒頭に語った『ダンスもそうでもない』がいとも簡単に即座に覆された。

 

 

そしてなんと、歌もべらぼうに上手い。

 

メンバーの渡辺翔太を筆頭に、あろうことか(?)みんな歌が上手い。

 

 

 

YouTube配信も行っていることもあり、MVやライブ映像で見せる表情とはまた別の顔を見ることが出来て、またギャップにハマっていくわけだ。

(まず、ジャニーズでYouTubeチャンネルがあったことに驚き) 

 


Snow Man「脳トレ王は誰?」超楽しかった!

 

 

 

 

色々と調べていくと(+教えてもらうと)、

 

・ジャニーズジュニア歴が15年のメンバーがいる(普通は心が折れる)

・2012年に結成で、下積みが長い

・ダンスとアクロバットが得意なグループ

・ただ下積みが長い分、その実力は物凄いので、先輩方のバックに引っ張りだこでむしろデビュー組より忙しい

・元は6人だったが、2019年に新メンバーとして3人が加わっている

・加入の経緯として

6人は「Snow Manを守るため」「どんな形であれ、Snow Manとして夢をつかみたかった」「いままでのグループが全部なくなってしまったから、このグループだけはどうしても守りたかった。」「どうにか頭ひとつ抜けさせるにはこの方法しかないと思ってた。」と、9人でやっていく決意をした。

 

そして、2019年6月、ジャニー喜多川の病室で、滝沢秀明からデビューを告げられた。

 

 はい、すいませんでした。。。。。。。

 

 

2012年から誰一人欠けることなく苦労や悔しさを乗り越え、愚直に実力を伸ばし続けた。さらには覚悟を決め、今まで確立してきた自分たちに新しい血を加えた結果、デビューを掴んだ、、、全然チャラチャラしてないじゃないか。

 

 

 

え、、、推すしかないのでは、、、、?

 

た、頼む、、、若き自分を、、、天下のジャニーズを甘く見ていた自分を殴ってくれ、、、頼む、、、、、

  

 

D.D. / Imitation Rain(Snow Man仕様)(初回盤)(CD+DVD-A)(特典なし)
 

 

 

 

Grandeur(CD+DVD)(初回盤B)

Grandeur(CD+DVD)(初回盤B)

  • アーティスト:Snow Man
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD