sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

Googleアドセンスの審査に通過してました

 

休みの日、少し溜まっていたメールアプリを開いたら

 

f:id:rsugar:20210318172841j:plain

 

なんか通ってました。

 

 

いやぁ、まじで、、、「物は試し」と思ってなんとなく申請してたんだよ、、、

 

10年前からTwitterを始めているけど、そのアカウントはリア友もいるので「なんか嫌だな」と思いブログ用の別アカウントを作成。

そのアカウントでとりあえずブログやってる人をフォローしてたらみんな「アドセンス通過しました!やっとだ、、、」「アドセンス落選…またチャレンジ!」みたいな人で溢れかえっているので、「あー、なんか申請してみるか」で二週間ほど前に申請。

 

「プライバシーポリシーの設置」「お問い合わせ先の設置」が必須らしいのはわかってはいたが、無くても通ったとの意見も少数見かけたので未設置。落選したらしたで作ろうと奮起するかなと思った程度。

 

審査にはなかなか時間がかかるようで、落選したら今度はちゃんと考えて申請するかなぁと思いながら待っていたら、受かっていました。

色々設置するのは関係無かったんか、、?

 

 

 

 

当然(少しだけ)色々調べた上でGoogleアドセンスに申請。

よく見たのは、「審査に通過しやすいブログは、ブログへ訪問してきたユーザーにとって役立つコンテンツです!」「独自性の強いコンテンツがあるブログが良いです!」「ユーザーの悩みや疑問を解決するブログ!」「見やすいページ作りが審査のコツです!」という文字。

 

sugarrr.hatenablog.jp

sugarrr.hatenablog.jp

sugarrr.hatenablog.jp

 

いやどうしたGoogle大先生。

 

独自性は百歩譲ってあるかもしれないけども、、吃音の記事については「殺してくれ=助けてくれ、、、」とか「死ねってか!」とか言ってるし、狂ったように「地獄」を連発してるぞ、、、これはポリシーに反してないのですか。。。

 

 

まぁなにはともあれ、審査が通ったのは嬉しいことですね。

 HTMLの知識が皆無に等しいので、探り探りで広告を出していくかとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。あんまりビジネス地味たブログにはしたくないので、見てもらったときに「うわっ」とならないようにだけはしたい。

 

でも何よりの問題は、このブログを見てくれている人が全然いないこと。

 こればっかりはね、、自分の書いた思いが幸い多くの人に共感されたらついてくるものかと思いますので、思ったことはしっかり書き記すことを目標に、のんびり雑記ブログを運営していきたいと思います。

 

 

 

波に乗れたら、、そのお小遣いで趣味の仮面ライダーやフィギュア関係、MARVEL作品、ジャニーズ、そして愛するポムポムプリンへ投資できたらなぁ、、なんて夢見てる日々。(まぁ雑記ブログで稼げないのは色々なところで目にするので、、これも「物は試し」です)

 

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

  • 作者:古川 英宏
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 にしても、、Twitterでフォローしたもんなら速攻メッセージで「こんにちは!Sugarさんもブログやっているんですね!」「収益化の予定はありますか?」「僕のブログでは役立つ情報を発信しているので是非見てみてください!」みたいなのをかましてくる人、すごいよな、、

お!!サンクス!!!これからもよろしくな!!とはならないので、密かにミュートぽちってしまう、、、

 

(ちなみに貼り付けてあるAMAZONの本紹介リンクは1ミリも読んだことない)