sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

SnowMan『HELLO HELLO』MV感想 積み上げられた確かな実力、そして爽やかで嫌味の無い『あざと可愛い』でもう優勝

 

…またダンスナンバーだろ…SnowManだもん…またジュニアにカバーさせる気が微塵も無い鬼振付でかましてくるんだろ。ラウール主演映画の主題歌??あぁ、見てやるよ。はいはい。

 

f:id:rsugar:20210610141639j:image

Snow Man「HELLO HELLO」Music Video YouTube Ver. - YouTube

 

調子こいてマジですいませんでしたほんと……

ずっと『可愛い』か『あっ』しか言えませんでした

 

 

いや、、あの、、、ギャップなんですよ。ギャップ。

SnowManでしか成しえないデビュー曲『D.D』やバチクソ踊り狂ってる『Grandeur』やってたあのお兄さん達ですか???なんなんですか???

 

BigBangSweetでも可愛い系かましてきたけど、世の多くの人々はこの『HELLO HELLO』をMステとかで観るんでしょ???D.DとかGrandeurで踊りキメてたあのお兄さん達と人が違いすぎて脳内バグり散らかし頭破裂しました

 

 

とにかく、みんな『表情が良い。』

夏を駆け抜けるような爽やかでキュンとさせる表情、そして何気にいい歳したお兄さん達の奇跡的な"可愛さ"。爽やかさとは裏腹に、『伊達にアイドル人生長くやってねぇんだよ俺たちは。』と聞こえてきそうなくらい表情のギャップがあって、良い。『可愛い!!!』を超えて驚きすぎて吐きました。

 

この曲はラウール主演の映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌。原作の漫画を全く知らないが、おそらくイメージはピッタリなんだろう。それくらい、もはや曲名が『ハニーレモンソーダ』なのでは無いかと感じるくらい、甘くて、酸っぱくて、爽やかで。

 

若かりし頃の『初めて必死に恋愛をした』ような、ムズムズとした、胸がキュッと締め付けられるような歌詞。その歌詞に加え、百戦錬磨のお兄さん達が脇を固め、抜群に若いラウールが弾けている。まさにSnowManにしか出来ない『HELLO HELLO』。そして何よりメンバーみんなが楽しそうで、こっちまで楽しい気持ちになってしまう。

 

あとはやはりダンスも良い。一緒に踊りやすいサビ初めの振り付けと、メンバーのタイミングや角度がバッチリ合っているダンス。ダンスがミリ単位で合っているので、歌詞もスっと入ってくる。デビュー2年目に突入したSnowMan、可能性がえげつない。

 

 

 

 

そんでもって沼が深ぇ深ぇ。

ひーくんのクシャって笑うあの"ギャップ"は危険だし、舘様の金髪は仕上がってたし貴族感とのギャップ良きだし、さっくんのピンク髪はキマリ過ぎて失神しそうだし、めめは総じて多分ほぼCGだし、しょっぴーの突然のサングラスは俺らを殺す気満々だし、ラウールは抜群に"センター"してるし、ふっかの『キャッキャッ』ってしてるの反則級だし、あべちゃんは相変わらずあざとさでやらかしてるし、こうじはもみあげ手裏剣。

 

 

しっかし、MV自体の演出が非常に良い。

「絵の中にいる男の子たちが、絵の外にいる“君”に恋をして絵の世界から抜け出す」というストーリーだそうで。随所でメンバーがアニメーションになる瞬間もあったりで、まさに『絵から飛び出てきた』ような演出。

そしてメンバー別にシュチュエーションが与えられているようで。

岩本照  :気長に“君”を待っている
深澤辰哉 :“君”からの連絡を待っている
ラウール :鏡の前で身だしなみを整える
渡辺翔太 :“君”のために自分磨きをする
向井康二 :愛について書かれた本を読む
阿部亮平 :待ち合わせに早く到着してしまい、そわそわしながら“君”を待っている
目黒蓮  :デート前に財布を忘れて戻る
宮舘涼太 :“君”に渡すたくさんのプレゼントと共に待っている
佐久間大介:なかなか来ない“君”を待っている

これはもうマルチアングルで楽しむやつじゃないですか?????SnowMan各個人でも十分にかましてくるって…勘弁してくれ最高だ。

 

みんなみんなそれぞれの個性を出しながらもそれぞれを殺さず、"SnowMan"として大きく映る。知り出すと"沼"では終わらず、 …んー、なんだ、わからん。今年は香水のせいじゃない。全部全部恋のせいにしてしまえ。