sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

SnowMan『縁 -YUÁN-』MV感想 『HELLO HELLO』との実質両A面シングルじゃねぇかとキレ散らかして頭爆発した

 

SnowMan、いや、ジャニーズって、カップリングやアルバム曲に名曲が集う気がするんですよ。アイドルの曲でシングルになる曲って、結構キラキラな曲が多いじゃないですか。それでカップリングに入る曲って、『ジャニーズ=アイドル』っていう概念をぶち破ってくるオシャレな曲が多い気がするんです。

超絶個人的カップリング・アルバム曲の名曲なんですけど、嵐でいえばシングル『BeautifulDays』に入ってる『僕が僕のすべて』とかシングル『Step and Go』に入ってる『冬を抱きしめて』は中学生時代に聴きすぎて拗らせたし、King&Princeでいえばシングル『Memorial』に入ってる『GlassFlower』『愛のすべて』とか、アルバム『King&Prince』に入ってる『Sha-la-laハジけるLove』『SuperDuperCrazy』、SexyZoneのアルバム『XYZ=repainting』に入ってる『PEACH!』とか超大好きで。超個人的ですけど。(結局キラキラ系が多くなってしまった)

SixTONESはジャニーズの枠をぶち超えて『You&I』から『Lemonade』、『Coffee&Cream』『Life in Color』とオシャレエロい名曲ばかりかましてきてヨダレ止まらないし、SnowManもデビューシングル『D.D.』に入ってる『Crazy F-R-E-S-H Beat』に始まり、『SnowWorld』『君の彼氏になりたい』『ナミダの海を超えて行け』、、挙げたらキリが無いけど、SixTONESとはまた違う『振り幅』をこれでもかと連打してきてこちらとて大変で今にも頭ぶち壊れそうなんですが、

 

Snow Man「縁 -YUÁN-」Music Video YouTube Ver. - YouTube

 

頭ぶち壊れました

 

SnowManと言えば、『ダンス』『アクロバット』がウリになってるじゃないですか。それもそうで、結成当時からアクロバットは群を抜いていて。先輩グループのバックに引っ張りだこでむしろデビュー前の方が忙しかった程。ラウール・目黒蓮向井康二が加入した後はアクロバットこそ減ったものの、ダンスのレベルは上がり、ついでに迫力も増し。ほんで滝沢歌舞伎で培った表現力も加わるもんだからもう『ジャニーズ』『アイドル』と言う概念を変えるレベルまで到達してると思うんですよ。

デビュー曲『D.D.』にも存分にアクロバットを盛り込み、それだけじゃ収まらずそのシングルには『Crazy F-R-E-S-H Beat』も入れてダンスで魅せまくる。続く両A面シングル『KISSIN' MY LIPS/Stories』ではクソエロな色気と迫力のギャップを見せつけたかと思いきや『君の彼氏になりたい』で沼に誘い込む所業。3rdの『Grandeur』ではこちらの脳では処理し切れない程の緩急を付けた、歌うことを全く考えてないようなバカ難易度のダンスでこちらを爆発させといたところで『Big Bang Sweet』というバチクソ激甘クリームで包んでくる。

そんなこんなでついにきた『HELLO HELLO』ではキラキラアイドルSnowMan❄❄❄⛄❄❄❄を見せ付けられたと思ったところでついこの間配信されたこの『縁 -YUÁN-』MV。

 

実質両A面シングルだろこれ。。

『HELLO HELLO/縁 -YUÁN-』だとして、言い換えると『甘酸っぱい青春🍋/色気ダダ漏れクソエロ発情ソング』なんですが????(??)

 

ダンスで注目されがちなSnowManは、実は『声が良い』。三浦大知か?お前らは三浦大知か??(褒め言葉)

メンバーそれぞれ声に特徴があり、それぞれちゃんと上手い。歌でいう『上手い』とかもそうだけど、やはり表現力が『上手い』。

それぞれのソロももちろん声が良くて聞き惚れるのはもちろん、それだけじゃなくてやはり9人の声が揃った時の綺麗さがもう…ね。一人一人の力が上がっていって、それがひとつに重なったら更に強くなるに決まってるじゃないですか。それがSnowManは出来てしまう。デビューしたての若手グループでは無く、それは既に出来上がってしまっているグループだから出来ること。

それでいて、MVで観るとやはり演技力・表現力がずば抜けている。執念、重さ、儚さ、全てを歌のみならず表情から指先まで通す。流石の一言。

 

個人的に『ギャップ』がバカクソ振り幅デカくて転げ落ちそうになったのは、深澤辰哉。

『HELLO HELLO』の時はキャッキャしてて可愛さ振り切ってたんですけど、今回のはクソエロ深澤辰哉様でした。同一人物か分からなくて脳みそ蒸発しかけました。いや、もはやギャップ通り越して『別人』になってるし、こんなクソエロアダルティ深澤辰哉様が青いタオル巻いてハチャメチャにふざけてロッキンしてる人と同一人物だとは思えないじゃないですか。有り得ないです。大優勝おめでとうございます。

 

ダンスやアクロバットだけじゃないSnowMan、これ地上波でやったら大変なことになるぞ。。実力がついにバレる

 

あととりあえず佐久間担は生きてますか??????