sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

仕事の愚痴と実の父から絶縁状をもらった2023年をここに記録していく

 

ん……?

 

もう年末??

 

 

sugarrr.hatenablog.jp

 

この記事からもう9ヶ月も経っているというの…?なに…?俺頭でも打ってた…?記憶喪失…?時空でも歪んだ…?

 

いや、しっかり這いつくばってました2023年。正直「習慣」「目標」なんて偉そうに羅列してマジで余裕ありませんでした。相変わらず仕事に追われまくってました。余裕なんて0.01ミリもありませんでした。その薄さをうっかり破ることもありませんでした。まぁ仕事もですが、プライベートでも色々あったので、2023年の振り返りとしてもここに記録していこうと思います。

 

始めようか、2023年アワード。まずは<仕事部門><プライベート部門>の発表です。

 

 

 

 

<仕事部門>

私の生活でほぼ占めていた仕事。新卒から介護職をやっていた2年前に「娘も産まれたし、夜勤がない仕事にする!!」と決意し、素敵なご縁もあり始めての他業種である「教育職」に就いたら家に仕事を毎日のように持ち帰り「毎日夜勤」みたいなことしてました。アホなん?

ただ、それでも昨年は自分の資格や経験を活かせるところに置いててもらったんですよ。ただ今年の初めに「全くそうではないところ」へ配置されることが発表。バカか?

「Sugarの成長をと思い」「ここで生き残るには様々な分野で教育できることが必要だからさ」

うるせぇうるせぇうるせぇ!!!!うるせぇ!!!!!!!!!!!!!!!実質クビって言えボケカス!!!!!!!!

ただそうはいっても「今年は全く違う配置になったけど、昨年の『資格を活かせる一部分』も引き続き担当してもらうよ」ともなり、嬉しさもありながら尚更死亡確定。ボケェ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

ただでさえマルチタスクできなくて覚えも悪いポンコツ。回るわけもなく、当然結果は惨敗。ここは地獄か?

「なんでこういうことになってる?」え?俺だけじゃなくて全体的に明らかに人の配置悪くない?

「もっと自分に矢印向ける必要があるね」結構向けているが?

「来年は頑張れる?」無理DEATH

…あ〜〜〜〜〜〜なるほどなるほど、100:0で俺が悪いのね。わたしの努力不足です。一回死にます。今年もありがとうございました。また来年がんばりっまぁ〜〜〜す。モチベマイナス2億。

(新卒の時も、3年目から挽回した…できる…できるはず…努力します。)

 

自分に【仕事むっず〜〜自分ってもしかして発達障害?賞】を贈呈します。ありがとうございます。

 

 

 

 

<プライベート部門>

仕事に追われながらもね、プライベートに関して2023年は色々ありましたよ。

 

・新車を購入しました

もう車が古かったのでね、祖母の援助もありながらですが新車を購入しちゃいました。最高です。

・家を購入しました

夢の庭付き。BBQならお任せ。ぜひ遊びにきておくれ。祖母も同居してます。

・憧れのデスク環境を手にしました

最高の環境でPC作業しています。持ち帰りの仕事も捗るし、YoutubeもDisney +も見れちゃうし。My書斎最高。

 

ありとあらゆる夢がたくさん叶っちゃいました。

同時に、娘の成長も著しく、「会話」ができちゃうようになりました。毎日なにかの言葉を覚えていく姿は感動ですね。本当に。一緒に住んでいる祖母の影響もあり、感情豊かに育っています。豊かな心を持って、大きくなってほしいなと。

 

色々あった2023年ですが、やはり一番印象に残った出来事は

父親から絶縁状が届いたことですかね。

ある?普通。しかも俺と祖母宛。紛れもない純度1兆%糞親父。

 

昨年暮から今年までの出来事をざっくり端折ってぶちまけますが、

・祖母に「生前贈与をしろ」と脅す

→しなければ息子と祖母が住む予定の家のリフォームを全てストップさせると脅す(親族とはいえ家の件では部外者。部外者の介入ではストップは不可能なのだが笑)。

・不動産会社やリフォーム会社に勝手に連絡ししっちゃかめっちゃかにする。

→リフォームの費用は祖母からの援助で進んでいたんですけど、「母は認知症だ」「そんな人と契約して大丈夫なんですか」と荒らす始末。お前何見て認知症だって言っている?判定したの?俺と妻は介護福祉士だけど1ミリもそうとは思えないんだが?なぁ聞いてる?

・そんな祖母を泣くまで脅した挙句、見事生前贈与に成功し、祖母から1500万(振込)を受け取る

→これまで祖母と一緒に住んでいたおじさん(弟)にも半分は贈与がいくが、お金ではなく一緒に住んでいた際の援助も含めての総額となっている(完全に言いくるめられた)

・祖母が「数年前に貸していた50万円を返してほしい」と言ったら激昂。

→親族LINEで「てめぇふざけんな」「調子に乗んな」「今更言われても覚えていない」「納得できなければ裁判でも起こせ。徹底的に戦ってやるからよ」…????!!?!?!

→からの親族LINE退室。俺と祖母ブロック。逃げに成功。

・ありもしないこと言い始める

→ショートメッセージを使用し祖母に向けて「あなた、(パートナー)に借金のこと言ったね?言って良いことと悪いことがあるよ。いくら認知症でも、それくらい考えなさいよ。」→マジで言ってないしなんならそのパートナーとは連絡のとりようがない。まず「そのパートナー誰?」だし、マジでその言ってることはなんのこと?頭危ないのはあなたなのでは?大丈夫ですか?てか借金返せカス

 

…からの、翌日に絶縁状が届きましたとさ。なんだお前。なに?2023年のメインヴィラン

いやー…準備が良すぎるんですよね…マジで…

母が実家から追い出された時、僕の大学卒業&東京引越しのタイミングだったのでめちゃくちゃタイミング良いんですよね(母は父からの暴力や暴言に怯え弁護士を挟み、無事離婚)。母が不倫で発端を作ったのは間違いない事実なんだけど、探偵まで雇って発端探してさ。原因は絶対親父だぞ?お前、母に家の居場所与えてたか?安らぎを与えてたか?積み重ねですね…。今では僕と母、仲良くしていますよ。娘にも積極的に関わってくれて、本当にありがたい。

 

でもまぁ、逆に?「ありがとう」と捧げたいですね。お前のような糞毒親をお前から離れてくれてどうもありがとうございました。娘もあなたの記憶はないかと思いますが、「ねぇパパ、パパのパパはどんな人だったの?」と聞かれたら「ん?パパにパパはいないよ?なんのことかな?」と答えておきますね、あなたはもう父ではないので。実家にいた時もあなたから愛情を受け取った記憶はありませんが、まぁ一応どうもお世話になりました。お金をたくさん手に入れてさぞ幸せでしょう。あなたのようにお金があれば俺の中にあるあなたの糞DNAを全て竹野内豊西島秀俊に変えたい気分ですが、私はありがたいことにタダであなたへの憎悪を手に入れることができました。あなたが亡くなっても葬儀や手続きに関して一人っ子の私は全部無視しますのでご承知おきください。それを望んだんだから、お1人でどうぞ。あ、でも遺骨は受け取らせてください。生ごみで出しますから。お前は絶対にうちの墓には入れない。

 

このままだと奴にまたいろいろ取られるから、いい加減手続きしなきゃな〜〜〜めんど

 

奴に【怒り憎しみ悲しみ通り越してもはや尊敬で賞】を贈呈します。おめでとうございました。

 

 

 

 

 

…はぁ…はぁ…

色々吐きましたが、2023年のトピックはここまで!「映画」「ハマったもの」等いろいろ書きたいんですが、まぁ明日…書こうかな…。

 

来年は良いことがこの振り返りで書けますように。精進します。糞食らえ2023。

ではまた。