sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「24JAPAN」最終回を終え、ネタバレを含めた感想と怒りと疑問と願望をひたすらに書き殴る

奥さんと一緒に見ていた「24JAPAN」がついに最終回を迎えた。。 いやぁほんと、「大好きな海外の24!日本でリメイクしてやったぜ!!へへへっ!!!!」という声が今にも聞こえてきそうな、、、うん、唐沢寿明お疲れ様。 // これまでにも熾烈な権利争奪戦が…

ユニバーサルミュージックが突如ぶち込んできたKing&Princeのカウントダウンは一体何だったんだあれ

sp.universal-music.co.jp 3/9から始まった、キンプリからのカウントダウン、、3/12にカウントが0になり公開したけども あれ、めちゃくちゃズッコケなかった???????? タイトル未定/Beating Hearts (通常盤)(特典: なし) アーティスト:King & Prince …

Googleアドセンスの審査に通過してました

休みの日、少し溜まっていたメールアプリを開いたら なんか通ってました。 え、、まじ、、、?物は試しと思って申請しといたGoogleアドセンス通過してた、、、プライバシーポリシー設置するのは関係無かったのか、、、 #Googleアドセンス pic.twitter.com/GW…

震災関連のツイートをまとめるだけの記事

個人的な「このツイートを流すこと無くいつでもまとめて見れるようにしたい」というだけの記事。 2011年3月11日地震発生から翌朝までのタイムラインを再現するリンク。https://t.co/CxkqLEfan0震災に関するどんな資料よりも強烈で読んでて胃が痛くなる。なに…

震災から10年経っても

「まさかこんなことになるなんて」 昨年の2020年から現在の2021年まで、世界中では今、誰しもがそう思っている。 「まさかこんなことになるなんて」 ちょうど10年前、東北は、日本は、大き過ぎる衝撃を喰らった。 願いの塔(AL2枚組+DVD2枚組) アーティス…

成仏させるために俺の人生の吃音地獄5選を聞いてくれ

吃音とは。 吃音(きつおん、どもり)は、話し言葉が滑らかに出ない発話障害のひとつです。単に「滑らかに話せない(非流暢:ひりゅうちょう)」と言ってもいろいろな症状がありますが,吃音に特徴的な非流暢には、以下の3つがあります。 音のくりかえし(…