sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

永瀬廉主演『新・信長公記』が平成ライダーみたいで面白いから貴様ら観ろよってのと、その主題歌King&Prince『TraceTrace』MVがイカし散らかして脳内破裂する

 

f:id:rsugar:20220816085555j:image

 

いやー、めっちゃ面白くないですか?このドラマ

最近は子育てに奮闘中の嫁は可愛い怪獣と化してきた娘に時間と余裕が無く、一緒にドラマを追っかけることも無くなって、夜な夜なMCUドラマを観ている自分。

『永瀬廉主演で西畑大吾も出ている』『たまたま時間がビッタシ合った』『トンデモ設定で興味があった』本当にたまたま、観たんですよ

 

マジで『は???』が強すぎて高速で『面白い』が勝ちました

 

f:id:rsugar:20220816085856j:image

 

 

 

なんか平成ライダー味が強くないですか??

単純に、『特撮俳優がいっぱい出てる!』とか『ナレーションが大塚明夫だからセイバーか?』とかで『あ、仮面ライダーみたいだな』って思ったわけじゃないんですよ、

 

この『なんで戦うん??』『話し合いしろ??』『というかこいつら高校生??何歳??』『なにしてんの??』が平成ライダーみたいだなぁーーーーーっていう。ブレイドか??いや、内藤秀一郎がいて大塚明夫の声が聴こえるもんだからもはや『セイバーか??』とも思う程。

でも個人的にはその『アホだーーー』が刺さってるんですよ、最高に。設定から面白すぎるけど、『これそのまま仮面ライダーに出来ないかな??』とか考えちゃう。仮面ライダーノブナガ??仮面ライダーシンゲン 風林火山フォーム??

 

 

 

自分戦国の世とか全然知らないし詳しくないし、武将も名前だけ『授業で聞いたことある』くらいで誰と誰が因縁があって仲が深くてとか本当に知らないんですど、マジで『分かりやすい』。

武将の人となりとか、仕草とか、その遺伝に抗えぬ交友関係とか、『あぁ〜〜おもしれぇ〜〜〜』って。

原作も知らないのでどうドラマに落とし込んでるかも分かんないけれど、史実とは違うところもあるらしく一概に『この武将はこういうやつなんだな』は言えない。でも『うわ、歴史知ってたらこれめちゃくちゃ面白いやつだし堪んないやつじゃん』と。当時『アベンジャーズ エンドゲーム』を一番最初に観た嫁も同じこと言ってた。(『これシリーズ全部見た人からしたらヤバいやつじゃん』)

いやマジで史実知らんしこのドラマで『勉強になった!』は危ないし多分ダメだけど、展開の勢いで保ってるんです。。

『トンデモ設定』だからこそ成り立つ『展開』。存分に発揮されてて楽しいんですよね。『はーー????』に謎の納得感。面白いってこんなの。。

 

あと『武将達のクローン』という名の『武将の現代版解釈実写化』が強すぎるし、キャストも良い。良すぎる。

織田信長の『陰』『掴めない』雰囲気が永瀬廉ピッタリでひれ伏すし、武田信玄満島真之介は相変わらず良い表情してて最高だし、黒田官兵衛濱田岳はもはや濱田岳が居てこのドラマの映りが変わる。。濱田岳が居て引き締まるな。。家康の小澤征悦は中の人出ちゃってるよ???ちゃんと恐怖政治家やって???

個人的には上杉謙信の犬飼貴丈なーー!顔が綺麗だなーーー!!!今度の動向が楽しみだぞ。。

てかまずAI理事長の柄本明が水晶玉から浮き出た瞬間マジで爆笑したかんな??なんだコイツ!!!!水晶玉から顔が浮き出て許されんの(?)柄本明くらいだろ!!!面白すぎる!

個性がビッカビカに光るからこそ、このドラマが成り立つ…。

 

 

 

つまりは、久々のドラマにハマってしまってるんですね自分。。『24JAPAN』とか『君と世界が終わる日に』とか『やめとけ。。やめとけよ。。』みたいなドラマに寄っていきがちなんですけど、これは寄ってって正解な気がしますね。『この展開はこうだろ!』みたいなブログを過去にも書いてたけど、もはやこの『新・信長公記』はどんな展開でも良いです。多分、面白いです。もはや『この展開』が無いです。原作知らないので人によっては『おいおい』があるかもしれないけど、もうなんでも面白く感じれる気がします。。なんでもやってくれ。。

 

「君と世界が終わる日に season1」最終的に『あー、どうでもいーや』ってなって星じゃなくて天を仰いだ - sugarblog

「24JAPAN」最終回を終え、ネタバレを含めた感想と怒りと疑問と願望をひたすらに書き殴る - sugarblog

 

 

そしてこのドラマの主題歌

King & Prince「TraceTrace」YouTube Edit - YouTube

はい。。やってくれてますよ今回もKing&Princeさん達。。。

 

というか、『王子様!!』でやってたキンプリもいつの間にか『顔も良いし歌も歌えるけど実はバチバチにダンスが踊れることが武器の最強グループ』になってるな???

MagicTouchの記事でも書いたけど、ファンにはずっと前からバレてるんです、ダンス出来るって。もうガンガンに前に出してるな??ダンス出来るって??お???良いぞもっとやれ

もはやこちらはジャニフェス2021→2022で『君の彼氏になりたい。』をSnow Man・King & Princeでやらせた瞬間に『おいおいやってんな』やって思ってるわけですよ。あんなのキンプリでしか対応出来ませんて。(ありがとうございます)

 

日曜劇場『ドラゴン桜』とキンプリの新曲『MagicTouch』MV観て、高橋海人が怖くなった - sugarblog

 

キンプリの『オシャレ』『爽やか』『力強さ』色んなものを感じれるMV、、芸術。新・信長公記に劣らず一人ひとりの『個性』が光るキンプリだけど、合わさると芯がある力強さが出てくるの本当に強いぞ。誰がセンターになっても映えるし、納得感があるグループ。。嵐か…??

アホが揃ってるように見えるキンプリが守りではなく攻めの姿勢を貫いてるの強い。それこそ『芯』。

『TraceTrace』、『現在(いま)を積み重ねて僕らの歴史を刻んでいこう』このメッセージだけでこのグループの将来が楽しみになる。大きく出るのではなく、『地に足つけて、着実に』。記念すべき10枚目のシングルでこんなメッセージを掲げられるグループは強いぞ…

 

新・信長公記|読売テレビ