sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

King&Prince高橋海人には是非、狂い散らかしたサイコキラーを演じて欲しい

f:id:rsugar:20210508173126j:image

つい最近、ドラゴン桜とMagicTouchのMVを観て高橋海人が怖くなりましたって記事書いたら死ぬほど読まれてさらに『えっ怖っっ、、、』ってなったんですが、

 

ここしばらく脳内が高橋海人の笑顔で埋め尽くされてたんですが、今は狂い散らかしたサイコキラーを演じて欲しいなぁって事を考えてました。

 

 

高橋海人の演技って、物凄い『自然』なところと、『普段とのギャップ』が見せ所だと思うんですよ。

 

僕自身は役者でもなんでもない評論家気取りしたド素人一般人なんですが、高橋海人は声を張りすぎてない、というか。良い意味でゴニョゴニョセリフを喋っている、というか。『あーーーー、実際にいるよね、いる。そういうやつ。』みたいな演技が絶妙。『姉ちゃんの恋人』の有村架純奈緒林遣都ら『自然演技バケモノ演者』達の中に高橋海人も割って入るくらい、高橋海人もバケモノ。セリフもそうだけど、表情視線振る舞い全てが自然で、『あれ、これ演技か?』レベル。舐めてるやつが見たら『下手だ!演技が下手!!』と喚くレベル。そのくらい上手く、自然。今のドラゴン桜はあの日曜劇場なので舞台調というか、割と大袈裟なので、超絶自然な高橋海人は良い意味でも浮いている。

 

f:id:rsugar:20210508173031j:image

 

あとは『普段とのギャップ』が高橋海人の必殺技だと思うんですよ。さっき言った有村架純奈緒林遣都は役者なので、『普段』がよく分からない。分からない、というか、見る機会が無い。それに比べて高橋海人は、役者以外の面を見る事が多い。言わずと知れた最強アイドルグループKing&Princeの中で見える彼は、『可愛くて愛が溢れる末っ子』なんですよ。メンバーでわちゃわちゃ喋ってる間も突拍子もないひと言で周りを笑わせたり、たまに毒舌でチクリとさせる愛すべき要素しかない国民的弟なんですよ。

しかしたちまちアイドルとしてステージに立つものならば、バケモノダンス集団シットキングスNOPPOを師匠に幼少期から培ってきたダンススキル、大事なパートを任されるように実力確かなボーカル、ナチュラルに殺しにかかってくるが何故かあざとく感じない『あざとさ』、、、もうまさにKINGなんですよ、、、

 

f:id:rsugar:20210508173057j:image

 

そんなとんでもない爆弾級のギャップをお持ちの高橋海人にオススメの役柄、『狂い散らかしたサイコキラー

 

サイコキラー(英:Psycho killer)は、サイコパス(反社会性パーソナリティ障害)などのため猟奇殺人もしくは快楽殺人を繰り返す殺人犯のこと。また、理知的なやり方や独自の理由で殺人を行う犯罪者も指す。引用:Wikipedia

 

サイコキラーといえば色々と映像作品で描かれてきた。自分は悪の教典伊藤英明やらヒメアノ〜ル森田剛やらがパッと頭にすぐ浮かびますが、そんな中で是非役者・高橋海人には、笑いながら人を殺した瞬間に冷めてフッと素に戻るクソサイコキラーをやって欲しいです。マジで。

 

高橋海人『アハハハハ!何その顔!アハハハ!!耳無いじゃん!!今度目もいっちゃおうかな!!!アハハ!!アハハハ!!歯も取ったら面白いかな?!アハハハハ!!!』とか言いながら殺人を犯し、

相手が喋らなくなり停止した瞬間、『ねぇ、ねぇってば。もっと遊んでよ。……チッつまんねーの。』とか言って欲しい。

 

そして、ジャニーズのキンプリを起用したからといって役柄を警察官や弁護士、教師とかにするのではなく、コンビニの店員とかにして欲しい。『え?この子がキンプリ?誰?』ってくらい普通な見た目にして欲しいし、声のトーンとかもマジで『超絶自然』な演技でやって欲しい。

 

からの狂い散らかしたサイコキラー『笑いながら殺す』を演じることで、『可愛い』はずだった長所が怖さを増幅させる要因になる。『可愛い笑顔』だったはずが、『むちゃくちゃ怖い笑顔』になる。

 

しかもめっっっっっちゃどうでもいい理由で殺人を犯してしまい、『…?…楽しい…』みたいな心情描写がめちゃくちゃ見たい。絶対出来るもんね、高橋海人。

 

f:id:rsugar:20210508173002j:image

(ドラゴン桜第2話より)

この目だぞ。出来るだろ。

 

あとそのサイコキラー高橋海人になる『ぶっ壊れた瞬間』も描いて視聴者をどん底に落として欲しい。小さい頃から可愛い可愛いと煽てられ、何をしても褒められての何も欠点の無い人生、まさに『陽』の象徴であるかのような人生に、親の影響やら周りの友達の影響で一気に傷がつき、『陰』になる過程を描いて欲しい。『これが!これがあの海ちゃんだ!可愛い!あの海ちゃん!』って思った瞬間に闇深すぎる視線や表情をぶちかまして俺らを地獄に落として欲しい。

そんぐらい見せつけてくれる演技力が高橋海人にはあると思ってるから、是非ともサイコキラーを演じて欲しい。

 

でも多分そんなんやられたら『いつもの笑顔でやっと会えたね』がもう素直に聴けない。『あ、俺今から殺されるんだ』って思う。

f:id:rsugar:20210508173941j:image