sugarblog

思いついた時に、雑に記していくブログ

森崎ウィンが歌う暴太郎戦隊ドンブラザーズOP&EDがなんでもっと騒がれないのか理解出来なくて鬼になりそう

 



f:id:rsugar:20220323073038j:image

 

『暴太郎戦隊ドンブラザーズの主題歌を歌うのは、森崎ウィンさんです!!!!』

 

いやいやいやいやおいおいおいおい、なんでもっと話題にならないんだ???森崎ウィンだよ??????『俺はガンダムで行く』の森崎ウィンだよ???仮面ライダーWと一緒にダンスをしてドーパントにダメージを与える一般人を演じた森崎ウィンだよ????日本のブルーノマーズ・森崎ウィンだよ???????

 

もっと話題になって欲しいんですよね、今回のドンブラザーズ主題歌を「森崎ウィン」が担当しているという事実。

 

仮面ライダー』で言えば、クウガの田中昌之から始まり、ISSA、AAA、三浦大知、鎧武乃風(湘南乃風)、GACKT大黒摩季松岡充土屋アンナ布施明鬼龍院翔Da-iCE、、、と全然書ききれてないけれどある程度名の知れたアーティストが勢揃い。今では『Mステ』でライダーの主題歌を歌唱するなんてほぼ恒例行事。三浦大知の『EXCITE』なんてレコ大取るんじゃないかと思ってEXCITEしまくり。

 

そこで、同じスーパーヒーロタイムである『スーパー戦隊』。山形ユキオ高取ヒデアキ遠藤正明サイキックラバー、NoBらのレジェンド、、近年では伊勢大貴、大西洋平、幡野智宏、鎌田章吾らが躍進。個人のイメージとしては、『チームスーパー戦隊!』の様なイメージでいた。

昨年『機界戦隊ゼンカイジャー』のつるの剛士ってだけでも『えっつつつつつつつるの?!あのつるの剛士?!アニバーサリー作品だからかな〜〜すげ〜〜気合入ってる〜〜!!』と期待が全力全開だったが、問題は今回の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』よ。

全力全開! ゼンカイジャー

全力全開! ゼンカイジャー

 

 

 

もれなく全話を全力全開のおふざけで貫き通した大傑作『機界戦隊ゼンカイジャー』のあとは何が来るんだ??モチーフは?作風は?そしたらきたのは

f:id:rsugar:20220323185256j:image

ふぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????

も、も、も、桃太郎に犬に猿にキジに鬼〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ひええ〜〜〜!!

だがしかし目の肥えた特撮ファン。もはや『モチーフのネタ切れ』などという批判は恒例行事。『こうあるべき』などというモチーフなど無い。個性も見た目もバラバラな者たちが戦い、平和を取り戻していくのがスーパー戦隊なのだ。

でもゼンカイジャーが終わる頃には『おい次のスーパー戦隊どうすんだよ…』と思っていたところのこのビジュアルにはさすがに驚きすぎて頭爆発しそうになりました。ピンクのキジは体長が2mある…ブラックはちっちゃい犬…フルCG、、、すげぇな、、毎週毎週どうすんだ、、

 

ビジュアルだけでも『今回は攻めまくっている』と痛いほどに感じた暴太郎戦隊ドンブラザーズ。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』主題歌は森崎ウィン

制作発表でこの言葉が聞こえた瞬間妻に怒られるくらい叫びました

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ」主題歌はMORISAKI WIN「1年間よろしくお願いします!」 - 音楽ナタリー

 

 

 

 

中世的で端正な見た目にこの歌唱力よ、、ずりぃ

「パレード」「anymore」「Live in the Moment」「Love in the Stars-星が巡り合う夜に-」「WonderLand」「Me,Myself and I」を聞いて俺の中の「好き」を奪い去った森崎ウィンがドンブラザーズ主題歌って、、トンチキな歌歌わせんじゃねぇぞ!?!?場合によっては俺怒るぞ!?!?

 


www.youtube.com


www.youtube.com

はいすいませんでした僕を怒ってください。。

そんなわけないんですよ。森崎ウィンに依頼する時点でトンチキな歌を歌わせるわけないんですよ。

正直びっくりしたんですよね。「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」という名前に加えてあのビジュアルですよ?ふざけてると思うじゃないですか。というかふざけてるの確定じゃないですか。と思ったらびっくりするくらいのオシャレソングで耳が弾け飛ぶかと思いました。さっきも言った「戦隊モノ」のOPからは外れ、身体が動くダンスビートに和楽器が乗って心地が良い。そして森崎ウィンの甘いかつ力強い歌声。最高じゃないですか。。そしてそして、ドンブラザーズキャストによるダンスもOPから披露だなんてダンス&ボーカルグループ結成したんですか〜〜〜〜〜????????!

燃え上がれよ魂 風より速く強く

そこのけ俺が行くぜ いちかばちか勝負だ

ここの曲調もめちゃくちゃ好きなんですよね。。緩やかにテンポが上がっていくこの感じがたまらない。。「勝負だ」のテンポも耳に突き刺してくる感じがたまらない。もっと刺してくれ。。

どんなときも Don't cry 心は 輝きながら

悲しみを 退治してゆく 絶対に 俺こそOnly one

サビの最後良すぎないですかねぇ、、??「絶対にふざけてる」とか「トンチキ」とか散々言ってる中で本編見るとわかるんですけど、ガチガチの人間ドラマやってるんですよドンブラザーズ。。

制作発表の時点で気づくべきだったんですよ。。名前を間違えまくるクソ寒い茶番に「うわ!やっぱりふざけてる!!」って思っちゃったんですよ俺は。。「森崎ウィン」の名が出た時点で、、歌詞をひとつひとつ聴いていればすぐに分かったのにキャストのダンスパフォの方に目が行ってしまった。。ありがとう森崎ウィン

主題歌最高です。。。。。

 

 


www.youtube.com

 

と思ったらこれですよ

 

EDも森崎ウィンは聞いてねぇぞコラ!!!!!!!!!!!!

 

また名曲爆誕させやがった。。。

もう聴いてくださいこれは。。聴いて体感してください森崎ウィンを。。

メッセージもむちゃくちゃ良いですよねこれ。それぞれのモチーフがオシャレに散りばめられているとかは勿論のこと、「チガイはマチガイじゃない」「さぁ老いも若きも誰も彼もキミも」見える景色がちょっとずつ違うだけで、良いところ見つけてみんなで楽しもうぜというメッセージだけでも涙が出るんですが「ドンブラザーズの歌」という点を加えた時点で身体中の水分が目から出ました

 

 

いやマジで、森崎ウィンの楽曲って心地良すぎるんですわ。。

色気かつ力強い歌声、脳に直撃するウィスパーボイス、、そしてうまく言えないけれど、POPな新鮮さと2000年代のような懐かしさを感じる曲調で自然と体が動く。。それに和楽器が混じったもんならみんな聴け??国民聴け??

 

要望としては、もっと騒がれて「Mステ」出て欲しいんすよ。。キャストも大集合!とかっつってみんなで急に踊り出して欲しいんす。。。テレ朝だし、、頼むよ。。全国民と「アーティスト・森崎ウィン」の縁を繋げてくれ。。署名、、署名とか書けば良いの、、???

 

ご意見リクエスト|ミュージックステーション|テレビ朝日

 

少なくとも、ドンブラザーズを見てるみんな、、

これで森崎ウィンとも縁ができたな。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com